top of page

1.01と0.99の法則

結構前に知ったのですが、昨日のレッスン中にフッと思い出し、皆さんにお伝えしました。

僕がこれを初めて聞いた時に思い浮かんだのは『ウサギと亀』の話です。

そして、自分でもすごーく実感した事です。

健康のために始めたトレーニングでしたが、いつの頃からか次第に周りの人や扱う重量が気になり、『もっとやらないと!』ってなり…結果として自分の力を超えた無茶なトレーニングして肩や腰を痛めてしまいました。そして、すこしずつトレーニングから遠ざかって行きました。そしたら、どんどん筋肉量も減り、いろんな人から『痩せたね』と言われるようになりました。自分でも動いている時のパワーなど前との違いを感じています。最近は、故障しないように自分の体と向き合いながら、トレーニングやピラティスを地味に続けています。

どんな事でも、やっぱり急な変化を求めるよりも、毎日少しづつの積み重ねが、自分の求める物へたどり着く一番の近道だと思います。

焦らず、人と比べずに…自分のために毎日ちょっとの積み重ねしていきましょう!

bottom of page