top of page

予想外のことも楽しもう!

昨日は新しいレッスンプログラムを始める日でしたが、予定していたようには行きませんでした(笑)まぁ、予定変更でも参加した方に楽しく動いてもらえたと思っています。

最近は、予定外のことも『まぁしゃーない。こういう時もある』って感じで流していけます。良いことも悪いこともあるけれど、結局その時を楽しんだもん勝ちですね!

そして、最近お客さんの質問内容が変わってきています。皆さんが『自分の体とむきあってます』って感じ話して来てくれるから、僕的には嬉しいです。

他力本願では、体は変わらない。

上手く動ける時もあれば、なにか噛み合わない時もある。『おっ⁉︎なんか今日変やな…。こんなにブレるやん』って気づける自分がいることが進歩してる証拠だと思って続けて欲しいです。体の調子も動きも姿勢も日替わりメニュー。だから練習、また練習。その積み重ねで出来なかったことが出来たり、スポーツのパフォーマンスが上がったりするんです。

やっぱ、運動することを楽しんで欲しいです。そして継続。これからも頑張って欲しいです!僕も自主練頑張ります。

インスタに練習動画アップしました。やっぱ左右差あります(笑)

bottom of page