top of page

4周年記念

6月11日、スタジオオープンしてから丸4年が経ちました。

たまたま確定申告で訪れた橿原市商工経済会館のビルに『テナント募集』の文字を見つけた時、『地元の橿原で自分のスタジオを持ちたい』という思いだけで事務所の扉をノックしていました。見せて頂いたテナントで自分が生まれ育った街や葛城山を眺めれる景色に一人でワクワクしていたのが4年前。

なにもない空っぽのテナントに、友達や家族の助けを借りながら、少しずつ機材を運び込み、手探りで始めたスタジオ作りでした。

オープンによい吉日など調べるはずもなく、この日に始めるって勢いで決めた6月11日。

この間なんとなく調べたら、偶然にも当日は『一粒万倍日』だった。

とってもラッキーです!

スタジオを始めるにあたり、PCもろくに扱えなかったのに、チラシ・看板・ホームページなど全てを自分で作るって決めました。今見たら『よくこれで人が来てくれたな…』って感じのはじめて作ったのチラシ。最初のホームページも簡単には作成出来ず、やればやるほど滅茶苦茶になっていった。オープンしてからも会員はなかなか増えず、いろんな意味で悩みました。不安で眠れない日々も続き、ちょっと鬱ぽくもなりました(笑)

それでも少しづつスタジオに来てくれるお客さんが増え、いろいろと思考錯誤しながらでしたが、今日まで楽しくスタジオが出来ています。

本当にいろんな人に支えてもらっているなぁって思います。ありがとうございます。

『これからもスタジオに来てくれる会員さんとしっかり向き合う。周りを気にせず、自分のスタイルでコツコツと毎日を楽しくやっていこう』ってのが、今の気持ちです。

4周年を記念して、新しい機材の購入も決めました。俺の好きなピラティスのアパレイタス(機材)です。会員の皆様に、さらに楽しく体つくりをしてもらえるようなサービスの充実化もやっていきたいと思います。

ピラティスやトレーニングに興味を持ってスタジオに来てくれる人が増えるように…明日からも頑張っていきます。

4周年を迎えた『ピラティス&フィットネス和-YAMATO-』をこれからもよろしくお願い致します。

追記:先日お客さんからお祝い頂きました。ありがとうございます。

また、新しい機材が到着したら、会員の皆様におハガキをお送り致します。

ピラティスで健康な体作り、素敵な毎日を楽しんでいきましょう!

bottom of page